日々キュリ

好奇心のカタマリが日常生活を深掘り!日々ワクワク楽しければいいんじゃない?

佐渡島 妙宣寺

0   0

なんか今年は紅葉を見る機会に恵まれているのか,紅葉写真がたくさんある。
早くしないと冬になりそうなので,もう飽きたかもしれませんが載せていきます。

佐渡島の妙宣寺。
日蓮宗佐渡三本山の一つで,日光東照宮の五重塔を模した塔があります。

DSC04560.jpg

ここのモミジは鮮やかで,すごく美しかった。
ただ,滞在時間が短くて,写真をとりながら御朱印をもらいに本殿に急ぎ足。
DSC04564.jpg

佐渡島のフェリーが来る前になんとか御朱印をいただきました。
目の前で書いてもらえるのが特別感あって好きです。
DSC04562.jpg

元は庭が好きだったのだが,だんだん寺社仏閣廻りという渋い趣味に走り始めた気がする。
出家する気はないです^-^

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://suedesue.blog61.fc2.com/tb.php/891-bdde2149
該当の記事は見つかりませんでした。