日々キュリ

好奇心のカタマリが日常生活を深掘り!日々ワクワク楽しければいいんじゃない?

コロナ 終息?

0   0

コロナ禍で3ヶ月位経過している。
緊急事態宣言が出て、このブログの「何か面白いもの探し」は不謹慎行動と取られかねない気になるくらい厳粛ムードである。今週は東京都の新規感染者の数は一桁に減り、なんとなく先が見えてきた感じもある。早く面白いもの探しを復活させたいが、まだまだ元の暮らしに戻るのは時間がかかりそう。

それにしても、緊急事態宣言というのも初めてで、東京の人は確かに減ったのは記録的なこと。
表参道は店が閉まっていて、歩いている人も疎ら。

P1050077.jpeg

新宿駅南口。いつも人で溢れているけど、ランニングができるくらい閑散としている。
クルマでスイスイと進めるのも初である。

P1050072.jpeg

新宿都庁のほうも人より自転車が多かった。お店にいくというより、家族でサイクリングという感じ。

P1050075.jpeg

東京でイベントもない、観光地も休業、お店もやってないとなると、どこに行っていいのか分からない。1000万人の大半がおとなしく暮らしていると思うと、すごい忍耐を強いているなと感じる。
度重なる地震、台風、感染症と天災とどう過ごしていくかは今後も課題なのだろう。こういう時間も受け入れて楽しく生きねば。

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://suedesue.blog61.fc2.com/tb.php/1506-68b189b5
該当の記事は見つかりませんでした。