日々キュリ

好奇心のカタマリが日常生活を深掘り!日々ワクワク楽しければいいんじゃない?

ぜんそくマーク

0   0

東京の通勤電車の日々ですが、昨今のコロナウイルスの影響で通勤ラッシュも緩和されて平穏です。
乗客の80-90%がマスクをつけている気がする。


最近気づいたのですが、「このセキうつりません」というバッジをカバンにつけた人がいて、何かなと検索したら「ぜんそくマーク」というものでした。
なるほど、コロナウイルスではなくて、喘息持ちですというのを乗客に知らせるためか・・・
周りへの配慮なのか、嫌悪されるのが怖いのか、日本は色々気を遣うなと思いました(良い意味でもあり、悪い意味でも)。

マスクも正直、ウイルス感染を予防する能力はないです。お守りみたいなもんです。
「私はウイルス感染に気をつけてますよ。デリカシーのある人間ですよ」と周知する効果もあるのかもしれないです。
周りも気にすることは何より感染拡大防止に効果があるのかも。

zensoku.jpg
写真はお店のを拝借しました、興味あればお店見てあげてください


ぜんそくマーク (楽天市場)
https://item.rakuten.co.jp/epilyri/003-011/?s-id=top_normal_browsehist&xuseflg_ichiba01=10000194

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://suedesue.blog61.fc2.com/tb.php/1498-ccff701f
該当の記事は見つかりませんでした。