日々キュリ

好奇心のカタマリが日常生活を深掘り!日々ワクワク楽しければいいんじゃない?

東京の大きさを静岡県で考えてみる。

0   0

2020年2月からは例のコロナウイルスの流行によって、外国人観光客が少ないからか閑散モード。
風邪うつされても困るので、クルマで移動。

P1040370.jpeg

東京は休日思ったほどクルマが多くなく、道も広いので走りやすいです。京都の今出川通をクルマで走るほうが目まぐるしい。外苑前は路肩にクルマを停めて散歩もできます。

P1040372.jpeg

銀座も大きなバスもおらず、閑散としています。
マスクしている人も多く、いつもとは違う感じ。

P1040375.jpeg

東京都内は四方10kmくらいが中心部で、数キロごとに政令指定都市レベルの中心街がある感じ。
梅田、栄、横浜駅周辺とかそんな街が並んでいるので、少し移動するだけで景色が変わります。

P1040381.jpeg

実際、東京都23区のエリアはどのくらいなのか!?
故郷の静岡で考えるとどうだろう。mapfrappeのサイトを使ってみます。

静岡市で考えると、静岡と清水と用宗くらいかなぁ
クルマでもちょっと移動する感覚。ここに900万人くらいがいると思うと、すごい密集率。

tokyosizoka.jpg

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://suedesue.blog61.fc2.com/tb.php/1497-ef4ea8ac
該当の記事は見つかりませんでした。