日々キュリ

好奇心のカタマリが日常生活を深掘り!日々ワクワク楽しければいいんじゃない?

2019 まるまるマルシェ

0   0

藤野で開催されたまるまるマルシェに行きました。
ooya coffeeの出店があると聞いて、新作のコーヒーを味わいに。



シュタイナー学園と藤野地区がバックアップしていて、シャトルバスが会場、駅と駐車場を循環していました。

P1030541.jpeg

駐車場は校庭です。
なんか久しぶりに学校に入ったなあ。

P1030540.jpeg

藤野は相模原市の緑区に位置し、名の通り自然が豊かなところ。
芸術の町とも知られ、工芸作家さんなどがよく住んでいることで有名です。
私も何度か陶芸体験をしに来たことがあり、環境が素晴らしいところです。

P1030543.jpeg

会場は、非常ににぎやか。
農家さんだったり、藤野カカオのチョコレート、屋台フォーなどオーガニック店が並んでいました。

P1030545.jpeg

オオヤコーヒのお店もありました。姉妹店の倉敷のカフェゲバのカレーも出していて、カレーセットをいただくことに。

P1030546.jpeg

コーヒーはその場でネルドリップしてもらえます。
一口飲んで「やっぱり美味しい。」
いつも買っているコーヒー豆とはこんなにも違うのかと再認識するほど、ここのコーヒーは深い味がします。

じっくり焙煎されているからか、風味が豊か。
カレーもコーヒーに合う、マイルドな味わい。美味しかったです。

P1030548.jpeg

今回のコーヒーはオオヤコーヒでレシピを考案したというデカフェ豆だそうです(カフェインレスコーヒー)
デカフェの認証がされた豆を、風味を落とすことなく焼き、デカフェでも美味しくいただける仕様に。
確かに飲み口は濃さがあり、華やかな香りが残りました。

P1030547.jpeg

会場のシュタイナー学園は、子どもたちが伸び伸び生活できるような環境で、シュタイナー教育に興味が湧きました。

教育の真髄をまだすべて理解できたわけではないけど、左脳的な教育とは違い、感覚、発想、感情のような右脳的な力を発達させるのかなと思います。規則や競争、秩序などのルールを超えた発想や表現というのは芸術の推進力になるパワーとなると思います。
既存の概念の幸せとは違う、もっと伸び伸びした幸せを見つけられそうな環境かなと思いました

P1030549.jpeg


藤野まるまるマルシェHP
https://fujinomarumarumarche.localinfo.jp/

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://suedesue.blog61.fc2.com/tb.php/1495-da768938
該当の記事は見つかりませんでした。