日々キュリ

好奇心のカタマリが日常生活を深掘り!日々ワクワク楽しければいいんじゃない?

シャンゴ

0   0

群馬県、高崎はパスタの街らしい。
高崎パスタ
市内にイタリア料理店が50くらいあるとか。

なかでも1968(昭和43)年に創業した老舗イタリアン「シャンゴ」はこの地のパイオニア的存在。ご当地チェーン。

静岡で行ったら「炭焼きレストランさわやか」的存在。
さわやか信者としては押さえておかねば。(半ば強引)

炭焼きレストランさわやか↓
http://suedesue.blog61.fc2.com/blog-entry-817.html

↓そしてシャンゴ。
シャンゴ問屋町本店に行ってきました。さわやかなら掛川本店的ポジションか!

レストランという雰囲気で立派です。
P1020516.jpg

平日だったのですが、行列ができてて外で待ちました。
P1020514.jpg

シャンゴのパスタはS、M、L、LLと量が選べます。種類もたくさん。
定番の「シャンゴ風」をいただこう。

P1020510.jpg

シャンゴ風
ミートソースパスタになんと、カツが載っております
カツカレーがあるなら、ミートソースにカツもありだろうという発想で生まれたらしい。

ミートソースはビターな味で肉の深い味わい、大人向けの濃厚さ。
カツはサクサク、そしてタップリのパスタ。粉チーズの濃厚さもあいまって非常に美味しいです。
パスタはMでも200gあり、Lなら250g。

P1020512.jpg

店内見回すと、Lを頼む人が多かった。
確かに、麺はツルツル美味しかった。高崎産の小麦を使い、太くもちもちとした食感。
お店の雰囲気もよく、非常に満足感が高かったです。

P1020511.jpg

近所にあったら毎日でも通いたいけど、群馬にしかない〜
食べ終わって、またあの味を思い出す、強い印象を残すスパゲッティでした。

シャンゴ 問屋町本店
群馬県高崎市問屋町1丁目10−24

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://suedesue.blog61.fc2.com/tb.php/1485-0b37a6a6
該当の記事は見つかりませんでした。