日々キュリ

好奇心のカタマリが日常生活を深掘り!日々ワクワク楽しければいいんじゃない?

埜庵

0   0

湘南は、鵠沼海岸にある一年中やってるかき氷屋さん、埜庵さんに行きましたー

全国プレミアムかき氷の先駆者であり、多くのかき氷本もでている、かき氷会のメッカ的お店。
夏も冬もやってて、いつも行列ですがちょうど雨の日だったのでこの時とばかりかき氷を食べに!



かき氷界の聖地なので、手を合わせたくなります
P1020686.jpg

思っていたより、住宅!
鵠沼海岸の駅から歩いて数分の住宅地の中にありました。自宅兼店舗なのでしょうか、at home感あります。

P1020688.jpg

入り口でかき氷を頼んで、案内される席で待つスタイル。

P1020683.jpg

かき氷来ました〜
マンゴチャイナとパインチャイナ。
埜庵の氷は日光の蔵元「三ツ星氷室」さんの天然氷、これに自家製のシロップが添えられています

P1020678.jpg

この高さ、ボリュームがすごいです。
外側の氷はしっかり詰められ、中はふわふわにできています。単に氷を積んだだけでなく、シロップが絶妙に加えられています。どことなく杏仁豆腐のフレーバーがして、チャイナというのはこのことかな?氷とシロップだけでない、深い風味の重なりを感じました。


自家製シロップも、風味が豊かでストレートジュースのような感じ。
氷が溶けてくると店員さんがストローを持ってきてくれました、なるほど、ジュースのようになるのね。

P1020679.jpg

それにしても、民家を改装したようなお店は、なんか友達の家に遊びに来たようなリラックスした気になります。
階段も普通の戸建て感が新鮮!これは行かずに語れない!

P1020682.jpg

埜庵
神奈川県藤沢市鵠沼海岸3−5−11

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://suedesue.blog61.fc2.com/tb.php/1484-fc41a317
該当の記事は見つかりませんでした。