日々キュリ

好奇心のカタマリが日常生活を深掘り!日々ワクワク楽しければいいんじゃない?

Jaime 食器洗い乾燥機 SDW-J5L

0   0

今年一番のお役立ち商品ではないか、
食器洗い機!
革命的です!

shokusen.jpg

借家だし、水道工事も難しいので躊躇していましたが、工事の要らない商品があるということで
日々の生活の時間を短縮できたらと思い、手を出してみることにしました。

エスケイジャパン Jaime 食器洗い乾燥機 工事不要 SDW-J5L
というシロモノ。
必要最低限、コンパクトという手軽さが良いです。


↓届いたときの箱はデカかった!!

P1010665.jpg

↓しかも、箱の中に箱が入っていた!!

P1010667.jpg

サイズ:W41.2xD37.8xH42.2cm
本体重量:12.7Kg

ということで、コンパクト。
取り付け簡単で、電子レンジを置くような感じでキッチンカウンターに設置しました。

さっそく食器を入れてみます。
スピーディーコースは35分だけど、温水を作って勢いよく洗ってくれます。
音や振動も控えめで、結構作りがいいなあという印象。

購入する前は、お皿も少ないし手洗いで大丈夫、食洗機なぞ要らん!
と思ってましたが、使った皿を入れて洗剤ポンで乾燥までしてくれるならラクかも。
洗濯乾燥機に匹敵する、生活時間を短縮してくれるツールです。

どうせ食洗機に入れるから、この食器も使おうという気になるので私の中で革命です。


P1010669.jpg

↓公式動画はこんな感じ。エスケイジャパン社の商品は初めてだけど丁寧に作られてる。



うちはカウンターに横置きしてみました。
色はオフホワイト、すこしアイボリー。

P1010671.jpg

この製品のミソが、背面の給水タンク。
およそ6L必要で、容器で水をいれておきます。
背面の排熱にもなるし、なかなか合理的。

P1010672.jpg

指挟みに注意というシールが貼ってあって、よく見たら関節部が丸く加工されてました。
あとからの加工のように見えるので、クレーム対策かな。
きちんとマニュアルや、安全喚起がされてていい仕事してます。個人的に表示がとれるようにシールになっているのがいいですね。無印の製品のようにシールは剥がしてしまおう。

P1010670.jpg

こういう、単機能でデザインも良い、ツールとしての商品は使い倒そうと思うので愛着も湧きます。
多機能で手軽に使えないより、どんどん使おうという気になる道具です。

おまけに、水もタンクにいれた6Lしか使わないから節水にもなるし、洗剤も酵素配合のものを使うから強力。
食器は手で洗うという概念を壊し、気軽に使える良くできた商品です。



タンクへ水を入れるときは、オイルジョッキを使ったらラクでした。
2杯で満タンになります。

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://suedesue.blog61.fc2.com/tb.php/1474-ee027af5
該当の記事は見つかりませんでした。