日々キュリ

好奇心のカタマリが日常生活を深掘り!日々ワクワク楽しければいいんじゃない?

印度キッチン

0   0

最近良くインドカレーのお店に行きます。

インドカレーはだいたい見た目が同じで、だいたいナンが同じで、だいたい店の雰囲気が同じだから
どっちかというと安定して美味しいお店だと思っていました。

あるときに、某ショッピングセンターのフードコートで日本のインドカレーチェーンがあって、「インドカレーは安全牌」という認識でそれを選んだのですが・・
酷く不味くて絶句。カレーシャバシャバ、ナンがボソボソ。
今まで食べてきたインドカレーのお店は、ネパールやインドのシェフの工夫の賜物だということを認識しました。

多分、スパイスの配合と、バターの入れ方、ナンの発酵のしかた、ナンに入れるヨーグルト等々工夫があるのだと思う。
ということで、

山梨の有名店、「印度キッチン」さんに行ってきました

P1010407.jpg

この手のお店にある、元ラーメン屋とか元蕎麦屋などの居抜き物件。
多分昔は食堂かなんかだっとのだろう、無国籍な感じ。

P1010406.jpg

メニューはとてもわかり易く、特にネパールっぽい店員さんが超フレンドリー!
注文のとり方も、
Aセット?何カレー?辛さは?飲み物?とサクサク進む。

P1010402.jpg

だいぶ日本に寄せてきているのか、最近はあずきナンとかハニーナンなど進化をしているインドカレー。
これも北インド料理に堪能なネパールの方の発想かと思う

P1010404.jpg

定番のサラダ。
インドカレーと言ったらこの人参系のドレッシングが乗ったサラダ。
キャベツの千切りだけのお店もあるなか、サラダの質もよく、ドレッシングも濃厚で美味しかったです

P1010403.jpg

ナンも焼きたてでサクサク。アッサリしていてパンに近い軽さ。
この軽さならおかわりも進みます。
店員さんが気を利かせて「ナンいる?」と聞いてこられて
「はい!」と即答。

P1010405.jpg

山梨は名物ほうとうとか、鶏モツ煮などがありますが、インドカレーという選択肢もありました。
近くに行かれた際は是非

印度キッチン
山梨県甲府市徳行2丁目5−3

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://suedesue.blog61.fc2.com/tb.php/1471-c9417278
該当の記事は見つかりませんでした。