日々キュリ

好奇心のカタマリが日常生活を深掘り!日々ワクワク楽しければいいんじゃない?

ミカンを求めて 愛媛編

0   0

先日は西浦ミカンを求めて直売所に行きました

ミカンを求めて 日々キュリ

http://suedesue.blog61.fc2.com/blog-entry-1440.html

まだまだミカンシーズンは続きます!

広島からミカンの国 愛媛県へ!

P1000427.jpg

ということで、しまなみ海道を走ってミカンの直売所にやってきました。
(早速「せとか」を買いました。一袋300円。水分補給してから柑橘巡り!)

P1000395.jpg

私は静岡出身。お茶とミカンは不自由しないと思っていたけど、正直愛媛のミカンの種類に驚きました。
「せとか」狙いで来たら、知らないミカンがたくさんあるっ!

P1000400.jpg

正直めちゃくちゃ迷います。多量に買って帰りたいのに、なんで自転車で来たんだろう・・・

P1000401.jpg

愛媛の柑橘バラエティの多さにただただ平伏す。

さすが水道からポンジュースの国!恐ろしい子!

P1000397.jpg

もう、せとかは腹一杯食べてしまって、知らないミカンを買う作戦に。
「タロッコ?」気になります。隣に「モロ」もあり、迷い始める。

タロッコモロか?
今年一番訳がわかりません。

P1000398 (1)

タロッコをジッと見つめていると・・・
「それ美味しいですよ、是非是非!」との声。
振り返ると、笑顔のおばさまとメガネの小学生!
なんでも、タロッコを出品している農家の方がタロッコの売れ具合を見に来た様子。

「さっきもおばあちゃん所でこれ食べてきたんだけど、赤くてとっても甘いですよ」
「赤いところが美味しいんやでー」

「買いましょう!!」
ということでタロッコ購入決定!生産者と話ができるとは。

なんでも、タロッコはブラッドオレンジだそうで、モロも同じだそうです。
同じ物で悩んでたのかーーー。初心者丸出しです。

P1000396.jpg

とにかくいろんな種類と、同じ品種でも複数の農家さんがしのぎを削っているので全部買いたくなる!
しかも数百円という破格さ。なんだここ。

P1000399.jpg

もう一袋はミホコールという物も買いました。これも謎柑橘類です。

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://suedesue.blog61.fc2.com/tb.php/1459-57ab3a41
該当の記事は見つかりませんでした。