日々キュリ

好奇心のカタマリが日常生活を深掘り!日々ワクワク楽しければいいんじゃない?

ゼンハイザー MOMENTUM

0   0

ヘッドホンで音楽を聴くのですが、ふと見てみると耳当てがボロボロに・・

XE2S1232.jpg

今までいくつかのヘッドホンを使い継いできましたが、買い換えた理由は
「耳当てが古くなったから」

案外、ヘッドホンのスピーカー部分は壊れないもので、ケーブルもいざとなったら替えることもできるのですが、イヤーパッドやヘッドパッドだけは替えがない限りどうしようもないです。

というのも、パッドの素材はポリウレタンの合成皮革であることが多く、空気に触れて加水分解するので、素材自体の寿命が2、3年。
使ってると剥がれが起きて耳に付きます

せっかくヘッドホンの音を気に入っていても、他の部分が劣化するのは勿体ない。
耳に当てて蒸れる部分に加水分解しやすい素材を使うというのがそもそも間違いなのかもしれません。



ということで、今回は革製のパッドの物にしました!
ゼンハイザーのMOMENTUMです。
XE2S1223.jpg

こちらはヘッドパッドもイヤーパッドも革でできているので、水分には強いです。
むしろ革なので、乾燥に弱いくらい。
折り畳みもできます!

XE2S1229.jpg

革は頑丈で、しっとりとしています。
日本のもので革製は少なく、コストのことを考えてか合皮が多いです。欧米の方が革使用のヘッドホンはあるみたい。

XE2S1225.jpg

ヘッドパッドも羊革製。ここも合皮だと剥がれてくるのでありがたい。

XE2S1226.jpg

肝心の音ですが、抵抗値が低いのか明るめの音。
音域もフラットで、聴き疲れしにくいです。軽めの音、ジャズとかサーフミュージックに良さそうな音でした。
普段遣いでずっと使えそうです。オススメです

ゼンハイザー MOMENTUM

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://suedesue.blog61.fc2.com/tb.php/1451-4e8b6281
該当の記事は見つかりませんでした。