日々キュリ

好奇心のカタマリが日常生活を深掘り!日々ワクワク楽しければいいんじゃない?

ミカンを求めて (2)

0   0

ミカンを無事ゲットできたのですが、この近辺にはJAの直売所もあるので寄ってみました
JAなんすん OH!MOS(オーモス)


DSC03399.jpg

「みはや」という見慣れないみかんが美味しかったのですが・・・

DSC03395.jpg

もっと見慣れないものが。
ラブライブ! サンシャイン!!というアニメ。ミカンよりアニメグッズが多い!
店長が好きなのかな??
本業のミカンを忘れ、目下趣味色を打ち出している店長がいるとか?

DSC03396.jpg

いやいやいや
外の方をみたら、ポスターとか、ツイッター用の撮影場所もあった。

DSC03400.jpg

なるほど・・
聖地なのね。

この地とこのアニメが深い関係だということが分かりました

DSC03397.jpg

Aqoursというのは、去年の紅白でアニメの声優が歌っていたあれかな
そのアニメが沼津を舞台にしたものらしい
アニメの中で西浦のみかんが出て来て、ファンの間ではこのダンボール箱をありがたがって買い求めるのだそう。

DSC03398.jpg

なかなか面白そうなので、調べてみた。

ラブライブ!サンシャイン!!

架空の学校・私立浦の星女学院を舞台に活躍するスクールアイドルグループ「Aqours(アクア)」を主人公としたシリーズ第2作

静岡県沼津市内浦にある、女子高校の「浦の星女学院(うらのほしじょがくいん)」。この学校は全校生徒が100人にも満たず、来年度の入学希望者は0人。それにより、統廃合の危機に瀕していた。そんな中、学校を盛り上げるために9人の生徒が立ち上がり、スクールアイドルを結成することになった。



2016年から放送していたらしいが、全然知らなかった。
地方放送局のニュースコーナーでも取り上げられるほど、この地区は聖地として盛り上がっているらしい。



そういえば、若い人がたくさん海の方に来ていたような気がする。遠くから沼津まで来てくれること自体珍しいと思うけど、アニメ人気のパワーは凄いな。

子供の頃三津シーパラダイスに行ったことがあるけど
港町の風景自体もずっと変わらず、のんびりしていて良い場所です。

DSC03407.jpg

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://suedesue.blog61.fc2.com/tb.php/1441-999d2a14
該当の記事は見つかりませんでした。