日々キュリ

好奇心のカタマリが日常生活を深掘り!日々ワクワク楽しければいいんじゃない?

ジェラテリアチャオ|松本市 ジェラート GELATERIA Ciao

0   0

この夏はうどんとジェラートばっかりだった気がするこの頃。
いいんです! 美味しいから。

今回のジェラートは長野県は松本市にあるジェラテリア チャオさん。

ジェラートを頼むときはだいたい、シングルか、ダブルかだから、じっくり吟味して選びます。
このお店はテイスティング一回までできるので、食べさせてもらいました。
XE2S9805.jpg

お店は松本市内から少し南の方で、JR篠ノ井線の平田駅の前にあります。
ジェラートのお店ですが、イートインコーナーも充実し雰囲気はカフェです。
XE2S9804.jpg

ジェラート専門店だけあって、ジェラートの種類は620種類!2018年訪問時。

XE2S9810.jpg

実際には当日お店にあるのは20種類くらいですが、これまで作られたジェラートの概要が載ってました。
定番と変わり種があるらしい。カクテルみたいですね。

↓メニュー一覧。PDFが開きます。
https://www.gelateria5ciao.com/pdf/gelato.pdf

メニュー読んでると、口当たりという観点があるんだなと勉強になった。
ミルク分が多ければ、口当たりは滑らか、逆に果実などの水分で作ればシャーベットのようになる。

XE2S9811.jpg

ということで、この辺でも大人気のお店らしく、駐車場はいっぱい、次から次へお客さんが来てました。
列を待って、ジェラートを吟味し、選んだのは・・・

DSC_0425.jpg


ブルーベリーと、スイカ。
ブルーベリーはミルク分が多く、滑らか、スイカはスイカを凝縮したようにリアルなスイカでした。
滑らか系と、氷菓系が味わえて良かった。
ミルク分のきめ細かい感じはぜひ食べてみる価値ありです!
XE2S9806.jpg


ジェラテリア チャオ
長野県松本市平田東2-16-15

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://suedesue.blog61.fc2.com/tb.php/1421-4cb346c6
該当の記事は見つかりませんでした。