日々キュリ

好奇心のカタマリが日常生活を深掘り!日々ワクワク楽しければいいんじゃない?

森のジェラテリア MUCCA

0   0

この八月上旬は香川も暑く、何か冷たいものを・・
と探していたところ、さぬき市の南側、三木町の方にジェラテリア屋さんを発見。

XE2S9541.jpg

ジェラートたくさん。
最近ジェラートに興味持っていて、その旬な食材と濃厚さにハマっております。

アイスクリームの定義は、乳固形分15%以上でうち乳脂肪分が8%以上
一方、ジェラートは乳脂肪分が8%未満で脂肪控えめ。サッパリした味わいがいいのかも。


XE2S9523.jpg

さて、今回はキウイと、どうしようかなー
ダブルで2つ選べるのが毎回悩ましい。

XE2S9527.jpg

このお店、もともと広野牧場という酪農場が始まりみたい。
(むっか)=イタリア語で「牛」という意味で、牛を大事にそしてその恵みをジェラートに生かしているそう。

XE2S9524.jpg

ショップカードも牛!

XE2S9526.jpg

ということで、キウイの他に選んだのはミルクにしました。
ジェラート屋さんのミルクは、パン屋のフランスパンのようにその店のベンチマーク的メニューな気がする。
ベーシックな分、お店の個性が感じられそう。
ミルクは滑らかで、スッキリした味わいでした!

XE2S9529.jpg

イートインコーナーは、もともと酪農の施設だったのか、店内のオーナメントも独特のものばかり。
ジェラートを買ってゆっくり寛げると思います。

うどん巡りツアーに是非立ち寄ってみては!

XE2S9531.jpg

森のジェラテリアMUCCA 三木町本店
香川県木田郡三木町上高岡1613

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://suedesue.blog61.fc2.com/tb.php/1414-71c09ed4
該当の記事は見つかりませんでした。