日々キュリ

好奇心のカタマリが日常生活を深掘り!日々ワクワク楽しければいいんじゃない?

ヒダマリ カキゴオリ スタンド

0   0

日本中どこでも暑いです。八月上旬。
この時期さえ乗り切ればなんとかなるのです。

今年はまだかき氷食べてない!ということで、香川のかき氷有名店に行ってきました。
ヒダマリ カキゴオリ スタンド さん。ひだまりアパートの一階にあるなんだか昭和レトロな雰囲気。

XE2S9440.jpg

地元のフルーツを使った、自家製シロップのかき氷。
神奈川の鷺沼にも支店があるのだそう。神奈川は超有名かき氷店、埜庵を筆頭に競合店ひしめく感じ。
瀬戸内は香川の本家のかき氷を食べられると思いワクワクします。

柑橘ソース二種ミックスを注文!

XE2S9439.jpg

かき氷はすごく手が込んでいて、細かな氷を積んではシロップを足しています。

IMG_3432.jpg

中にヨーグルトを入れているのか、食べ進むと色んな発見があるかき氷。

IMG_3433.jpg

香川名物の「おいり」かな。アラレの一種で食感が面白い。

XE2S9452.jpg

かき氷は絶品で、甘い柑橘ソースと、苦めの河内ばんかんが絶妙にかけられていて美味しかったです。
中に入っているヨーグルトも箸休めになります。

XE2S9454.jpg

ちなみに、隣はパン屋さんのはるくもsun

XE2S9442.jpg

かき氷のあと、パンを買って帰る方も多かったです。
決して広くはないお店だけど面白いものが詰まっていました。近くに行った際は是非!

XE2S9441.jpg

ヒダマリ カキゴオリ スタンド
香川県高松市観光町536

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://suedesue.blog61.fc2.com/tb.php/1412-45053d04
該当の記事は見つかりませんでした。