日々キュリ

好奇心のカタマリが日常生活を深掘り!日々ワクワク楽しければいいんじゃない?

単管バリケード

2   0

最近雪が降ったからか、富士山の白さが際立ちます。
ちょっと富士山の様子を見に行って来ました!

お気に入りのポイントがあるんですよ
DSC02687.jpg

今新東名高速道路の建設している場所。
ここは用地買収してはいるけど、まだ着手が進んでいなくてあたり一面空き地です。
地元道路とも交差しており、歩道を歩いて行くと地元の人も散歩や写真を楽しんでいる人がいました。
DSC02718.jpg

雄大な富士山を視界いっぱいに楽しめます。
DSC02716.jpg

工事の資材も富士山だ。
これ系の資材、猿のものやカエルとか、新潟 佐渡島にはトキがあったような
DSC02717.jpg

調べてみたけど、単管バリケードと言うらしい
思った以上に種類があるんですけど!

naverまとめ 単管バリケード
https://matome.naver.jp/odai/2135631907160160701

関連記事

2 Comments

Curi (Curiosity) says..."Re: こんばんわ"
norryさん
ありがとうございます,静岡県外の方に聞くと富士山珍しがられます
富士山は見慣れたはずが,やはり近くに行くと大きさに圧倒されますね。

京都に住んでみても思ったのですが,観光地と住んでみた印象と違ってて,
地元の人の見方や楽しみ方がある気がします。

これからも穴場的な情報を載せていきたいなぁと思ってます!
2018.02.01 00:00 | URL | #- [edit]
norry says..."こんばんわ"
すごい!
世界遺産の富士山をあんなに人の気配なく、写真撮れるものなんですね。(しかもBIGサイズの富士山!)
私、富士山って飛行機と新幹線から遠目にしか見たことないんですよ。
キュリさんのお気に入りスポット、あまり人に知られず知る人ぞ知る的な場所であり続けてほしいですね。
2018.01.29 20:07 | URL | #HfMzn2gY [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://suedesue.blog61.fc2.com/tb.php/1378-5f912b52
該当の記事は見つかりませんでした。